日本の国力を向上させるために、私たち日本人が取るべき対策ならびに手段について学ぶ機会を、政治的に偏ることなく、長期安定的に提供する組織を設立する準備をしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
分かりやすい国防学
少し前のことですが、自衛官募集相談員に委嘱されました。

私自身も元航空自衛官であり、今でも多くの現職隊員や元自衛官と交流していますが、より多くの現場の情報が入って来ることを期待しています。

地域によっては、市町村の協力が得られず、隊員募集に苦労している状況ですが、若者の純粋な国防意識を、偏った政治思想に染まった大人、教員や公務員が潰していることを、大変残念に思っています。

学生の体験入隊を受入れて、非常に評判が良かったにもかかわらず、一部の保護者が抗議をして翌年から中止になったという話も耳に入りました。

今月号の雑誌「MAMOR」に、元陸上自衛隊北部方面総監の志方俊之氏が、東京の中学生に国防学の特別講習を行った記事が出ています。

非常に分かり易く、我々大人が子供たちに説明する際にも役立つ内容ですので、是非多くの方にご覧頂きたいと思っています。






皆さんからの応援メッセージやご意見を、心からお待ちしています。
こちらのメールフォームから、どんどんお寄せ下さい。


MAMOR (マモル) 2009年 09月号 [雑誌]MAMOR (マモル) 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/07/21)
不明

商品詳細を見る


日本はこのままでは生き残れない あまりに脆弱な国防の実態日本はこのままでは生き残れない あまりに脆弱な国防の実態
(2007/07/26)
志方 俊之

商品詳細を見る



ブログランキングバナー

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・安全保障へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:国家防衛 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。