日本の国力を向上させるために、私たち日本人が取るべき対策ならびに手段について学ぶ機会を、政治的に偏ることなく、長期安定的に提供する組織を設立する準備をしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自衛隊内の大きな問題
自衛隊という組織内での犯罪率というのは、社会全体から見ればかなり低いのが事実なのですが、何か事件・事故が発生すると、大きく報道されます。

社会からの期待の大きさからやむを得ないという面あり、また話題が欲しいマスコミには都合が良いという面も考えられます。

飲酒が理由の犯罪などは、報道される事件を起こす前から、その隊員の素行は隊内である程度把握しているため、「ああ、ついにやってしまったか・・」と思うことも多いようです。

最近の大きな問題としては、隊員の薬物使用が挙げられます。

容易に入手出来ることや、使用があまり表面化しないという理由で、既に逮捕されている隊員の他にも多くの隊員が使用している可能性があると、内部でも考えられているようですね。

よって全隊員の検査をするそうですが、このコストも相当大きいとの話を聞いています。

人数が多く、様々な隊員が存在するので、通常の教育だけで全隊員を律することは難しいことは理解出来ます。

しかし、このような検査のためにコストを費やさなければならない状況というのは悲しいことです。

この非常に大きな無駄のために、必要な装備を調達出来ない、必要な訓練が出来ない、ということにならないで頂きたいですね。

日本の国防体制に影響を与えないことを願ってしまいます。


全体的にはとても公平な報道とは思えませんが、自衛隊関係者が多く登場するということで、本日はこちらの動画をどうぞ。中々勉強になります。









皆さんからの応援メッセージやご意見を、心からお待ちしています。
こちらのメールフォームから、どんどんお寄せ下さい。


麻薬取締官物語―実録 その半生と職務麻薬取締官物語―実録 その半生と職務
(2006/01)
坂江 博見

商品詳細を見る


公務員の個人責任を追及する法公務員の個人責任を追及する法
(2006/04)
矢野 輝雄

商品詳細を見る




ブログランキングバナー

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・安全保障へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:国家防衛 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。