日本の国力を向上させるために、私たち日本人が取るべき対策ならびに手段について学ぶ機会を、政治的に偏ることなく、長期安定的に提供する組織を設立する準備をしています。
スポンサーサイト
国益を考える講演会・動画情報
3月22日(日)に岐阜で行われました「国益を考える講演会」を、ほぼノーカットででご覧頂けますのでお知らせします。

この日は私も参加して、前から2列目で聴き、懇親会では田母神前空幕長、青山繁晴氏と記念撮影が出来ました。

国益を考える講演会・動画情報
http://kokueki.cool-biz.net/receipt.html


公安調査庁ご出身の菅沼光弘氏には、日本の裏社会についての講演を期待していましたが、海上自衛隊幹部候補生学校の卒業式の話が殆どで時間切れとなりました。

「国益」と言いますと、対外関係をすぐに考えてしまいますが、国内の身近なところにある危機を、氏の専門分野と絡めてお話し頂きたかったと思いました。次回に期待しましょう。

元陸上自衛隊北部方面総監の志方俊之氏は、私たちの知るべきことを明るく楽しく、実に巧みにお話しされました。
退官後に関わった政府との仕事について、より詳しくお聞きしたいと思いました。

独立総合研究所の青山繁晴氏は、会場を歩き回りながら情熱的に、硫黄島や英国の現状などをお話し下さいました。

上のサイトから、青山氏の講演レジュメをダウンロード出来ますので、是非プリントアウトして手帳に挟み、考えるヒントにして下さい。

最後に登壇した田母神前航空幕僚長は、いつもほど軽快さが無かったように感じましたが、会場の笑いを誘いながら、具体的に日本はこう進むべき、とはっきり主張して下さいました。


定員1600名という大きな会場でしたが、入り口にはキャンセル待ちの列も出来ており、皆さんの関心の高さがよく分かりました。

こういった活動には、講演会、書籍・雑誌、DVDなど、色々な形がありますが、皆さんはどのようなサービスがあれば参加したいとお思いになりますか?

よろしければ、皆さんのアイデアをお知らせ下さい。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
