日本の国力を向上させるために、私たち日本人が取るべき対策ならびに手段について学ぶ機会を、政治的に偏ることなく、長期安定的に提供する組織を設立する準備をしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
防衛大学校開校記念祭のお知らせ
将来の幹部自衛官を養成する防衛大学校の開校記念祭が、11月7日と8日に行われます。

防衛大学校 開校記念祭案内サイト
http://www.nda.ac.jp/ed/Festival/2009/main/main.html


今の時期は一般の大学でも大学祭が行われていますが、ここでは一味違う催しが見られますよ。

私も、自衛官時代の同期生と一緒に行く予定でしたが、残念ながら色々と用事が出来てしまったので行けなくなってしまいました。

楽しみながら、国防について考える機会を得られると思いますので、お近くの方は是非行ってみて下さい。





皆さんからの応援メッセージやご意見を、心からお待ちしています。
こちらのメールフォームから、どんどんお寄せ下さい。


安全保障のポイントがよくわかる本―“安全”と“脅威”のメカニズム安全保障のポイントがよくわかる本―“安全”と“脅威”のメカニズム
(2007/08)
防衛大学校安全保障学研究会

商品詳細を見る


新訂第4版 安全保障学入門新訂第4版 安全保障学入門
(2009/06/11)
防衛大学校安全保障学研究会

商品詳細を見る


軍事学入門軍事学入門
(1999/06)
防衛大学校防衛学研究会

商品詳細を見る




ブログランキングバナー

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・安全保障へ
にほんブログ村


Keep Sea of Japan
http://blog.livedoor.jp/save_sea_of_japan/


スポンサーサイト

テーマ:国家防衛 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。