日本の国力を向上させるために、私たち日本人が取るべき対策ならびに手段について学ぶ機会を、政治的に偏ることなく、長期安定的に提供する組織を設立する準備をしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自衛官の宣誓
知人と話しているとき、「自衛官が入隊時に宣誓文を暗記し、署名捺印することが義務付けられていることを、多くの人は知らないのではないか」、と指摘されました。

自衛官が暗記しなければならないことはこの他にもたくさんありますが、今日はこの宣誓文をご紹介します。

全ての自衛官がこの宣誓をしてから自衛官生活が始まることを、皆さんも是非知っておいて下さい。


「私は、我が国の平和と独立を守る自衛隊の使命を自覚し、日本国憲法及び法令を遵守し、一致団結、厳正な規律を保持し、常に徳操を養い、人格を尊重し、心身を鍛え、技能を磨き、政治的活動に関与せず、強い責任感をもつて専心職務の遂行に当たり、事に臨んでは危険を顧みず、身をもつて責務の完遂に務め、もつて国民の負託にこたえることを誓います。」


皆さんからの応援メッセージやご意見を、心からお待ちしています。
こちらのメールフォームから、どんどんお寄せ下さい。


こんなに強い自衛隊 その秘密99―日本には世界屈指の「軍隊」がある!!こんなに強い自衛隊 その秘密99―日本には世界屈指の「軍隊」がある!!
(2008/09)
井上 和彦

商品詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ:国家防衛 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。