日本の国力を向上させるために、私たち日本人が取るべき対策ならびに手段について学ぶ機会を、政治的に偏ることなく、長期安定的に提供する組織を設立する準備をしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自衛官の心がまえ・義務
昨日の宣誓に続き、自衛官が入隊時に暗記することをご紹介します。

まず、5項目からなる「自衛官の心がまえ」です。

・使命の自覚
・個人の充実
・責任の遂行
・規律の厳守
・団結の強化

次に、6項目からなる「自衛官の義務」をご覧下さい。

・指定場所に居住する義務
・職務遂行の義務
・上官の職務上の命令に服従する義務
・品位を保つ義務
・秘密を守る義務
・職務に専念する義務


全ての自衛官が、宣誓文・心がまえ・義務に100%従っているとは思いませんが、まずこれらを丸暗記することによって、自衛官は自分の責務の重さを認識し、国民の利益を第一に考え、自分を犠牲にすることを厭わなくなります。


皆さんからの応援メッセージやご意見を、心からお待ちしています。
こちらのメールフォームから、どんどんお寄せ下さい。


知っておきたい!!自衛隊100科 (セキュリタリアンMOOK)知っておきたい!!自衛隊100科 (セキュリタリアンMOOK)
(2007/12/14)
長谷部憲司

商品詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ:国家防衛 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。