日本の国力を向上させるために、私たち日本人が取るべき対策ならびに手段について学ぶ機会を、政治的に偏ることなく、長期安定的に提供する組織を設立する準備をしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国の軍事雑誌
中国に行くたびに、軍事雑誌を数冊買って来るのですが、時には中々興味深い記事も出ています。

陸海空それぞれの軍隊についての雑誌や、航空機・戦艦・銃などの専門雑誌、推測や娯楽も含んだ軽いものなど色々な種類があり、街中の書店・新聞スタンドや空港でも簡単に購入出来ます。

現代軍事09年5月号

記事内容の信頼性はどれも高いとは言えないものの、読者である中国人はどのような記事を見て楽しんでいるのか、海外の軍事情勢についてどこまで書いているのか、日本の自衛隊についての記事は無いか等、注目すべき点はたくさんあります。

兵器についてはこういった軍事雑誌で知識を入れて、政治的な面は共産党機関紙や政治雑誌で読み込むと、中国の軍事的方向性がちらちら見えたりもします。

記事はもちろんですが、私はそれらの企業広告(軍需産業が多い)や、グッズ販売のページも注目しており、どのような層の人々がこういった軍事雑誌を読んでいるのか、実に気になりますね。

皆さんも海外旅行に行かれた際には、現地の軍事雑誌を購入してみると面白いと思います。

言葉が分からなくても、写真を見るだけでも楽しめますよ。


皆さんからの応援メッセージやご意見を、心からお待ちしています。
こちらのメールフォームから、どんどんお寄せ下さい。


Kentex (ケンテックス) 腕時計 JSDF トライフォース メタル S579M-01 メンズKentex (ケンテックス) 腕時計 JSDF トライフォース メタル S579M-01 メンズ
()
不明

商品詳細を見る


にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・安全保障へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:国家防衛 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。