日本の国力を向上させるために、私たち日本人が取るべき対策ならびに手段について学ぶ機会を、政治的に偏ることなく、長期安定的に提供する組織を設立する準備をしています。
スポンサーサイト
日本は孤立するのでしょうか?
北朝鮮によるロケット発射が行われ、日本は戦後初めて、訓練ではなく実戦で配備が行われました。

ミサイルなのか人工衛星なのか、という議論がありましたが、ロケット技術というのは軍事そのものであり、上に載っているものが何であるのかは、さほど重要ではないことを、マスコミや識者はもう少し説明するべきだと思います。

徒に議論を盛り上げ、堂々巡りの言い合いを続ける意味はありません。
もっとシンプルに、彼らの目的は何なのか(国威発揚、外貨獲得)、何故ロケット技術を持てたのか(殆どが日本の金と技術)、日本はどうするべきなのか(国連決議、独自制裁、自衛力強化)、等を分かりやすく国民に伝えなければなりません。

また、他国が北朝鮮制裁にあまり前向きでないことについては、最も脅威を受け、実際に国民拉致という被害を受けている日本が、積極的に独自の対策をとるべきです。

国際社会に協調して、孤立しないことばかりを考えていては、日本はいつまでも他国に利用されるだけであり、著しく国益を損ねる結果になります。

諸外国を見ても分かるように、一国が自国利益を優先して国際社会と異なる意思を示しても、孤立するのは僅かな一時期であって、今の世界で国を滅ぼすほど孤立することはありません。
ましてや日本は経済力、技術力、文化力で、孤立したくとも出来ない地位にあります。

私たちは、我が国の国力と諸外国の行動目的を再度認識して、国際社会でどのように行動すべきなのかを考えるべきだと思います。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
