日本の国力を向上させるために、私たち日本人が取るべき対策ならびに手段について学ぶ機会を、政治的に偏ることなく、長期安定的に提供する組織を設立する準備をしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国人民解放軍の階級章(画像)
軍隊の階級章というのは、軍人は当然よく知っているのですが、外部の人にはその上下関係が分かりにくいと思います。

ここでは、中国人民解放軍の階級章(肩章)をご紹介します。
クリックで拡大しますので、ご覧下さい。

将官の階級章(上から、大将・中将・少将)
解放軍階級章(将官)

佐官の階級章(上から、上級大佐・大佐・中佐・少佐)
解放軍階級章(佐官)

尉官の階級章
解放軍階級章(尉官)

下士官・兵卒の階級章(陸・海・空)
解放軍階級章(陸軍)解放軍階級章(海軍)解放軍階級章(空軍)

人民解放軍では、文官にも階級章があるようです。
解放軍階級章(文官)


因みに、日本の自衛隊の階級章はこのようになっています。
http://www.dsimil.com/library/jdf.class.htm
DSI 日米国防組織情報様より)


皆さんからの応援メッセージやご意見を、心からお待ちしています。
こちらのメールフォームから、どんどんお寄せ下さい。


人民解放軍は何を考えているのか (光文社新書 364)人民解放軍は何を考えているのか (光文社新書 364)
(2008/08/12)
本田善彦

商品詳細を見る



にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・安全保障へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。