日本の国力を向上させるために、私たち日本人が取るべき対策ならびに手段について学ぶ機会を、政治的に偏ることなく、長期安定的に提供する組織を設立する準備をしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大学の安全保障講座
基本的な事実や理論を知っているだけで、政治家や、テレビで見かける「評論家」の発言がいかにおかしいかに気づくこともあります。

しかし、安全保障について学ぶと一口に言いましても、学ぶべき分野は多いので、何から手をつければよいのか分からないという方も多いのではないでしょうか。

特に安全保障関係では、政治的に主義主張のある方々の書籍も多く出ていますので、本によって提示されているデータや対策が、大きく異なることもあるかと思います。

参考になるのは、安全保障を専門に学べる大学・大学院のカリキュラムで、ネット上で簡単に確認が出来るので、是非アクセスしてみて下さい。


防衛大学校 総合安全保障研究科
http://www.nda.ac.jp/cc/gsss/
(こちらの「教育課程→履修要覧」から見られます)

拓殖大学大学院 国際協力学研究科 安全保障専攻
http://www.takushoku-u.ac.jp/graduate/ics/index.html
(こちらの「科目・教員一覧」から見られます)


私たちはこれらも参考にして、大学に通える環境にない方々も本格的に安全保障を学べる場を提供し、皆さんと一緒に、日本の将来について真剣に考えて参ります。

スポンサーサイト

テーマ:国家防衛 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。