日本の国力を向上させるために、私たち日本人が取るべき対策ならびに手段について学ぶ機会を、政治的に偏ることなく、長期安定的に提供する組織を設立する準備をしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現代人が注目すべき三島由紀夫氏(動画)
先日、元自衛官の方数名と話す機会がありました。

その中で、

三島由紀夫といえば、以前から右翼的極論や市ヶ谷での割腹自殺ばかりが取り上げられ、多くの人々は氏の思想を全く理解していないと思う。」

という発言があり、当時は立場上、三島氏に対して罵声を浴びせることしか出来なかった事情などを話して下さいました。

私も彼の思想を理解しているとは言えないものの、危機に瀕する日本の過去・現在・未来という時の流れを考える上で、彼の考え方は非常に良い材料になると考えています。

まずは彼の作品や短い論文からでも、触れてみては如何でしょう?

軽薄な文章に慣らされた私たち現代人にとっては、ずしりと響く言葉が心地良いと思います。

下の動画ですが、普段テレビや雑誌で目にする三島氏とは一味違った雰囲気であり、しかし氏の美しい言葉と深い思想を充分に感じることが出来るものだと思います。

是非、ご覧下さい。






皆さんからの応援メッセージやご意見を、心からお待ちしています。
こちらのメールフォームから、どんどんお寄せ下さい。


三島由紀夫―没後35年・生誕80年 (KAWADE夢ムック)三島由紀夫―没後35年・生誕80年 (KAWADE夢ムック)
(2005/11)
不明

商品詳細を見る



にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・安全保障へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。