日本の国力を向上させるために、私たち日本人が取るべき対策ならびに手段について学ぶ機会を、政治的に偏ることなく、長期安定的に提供する組織を設立する準備をしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本の対外危機管理(動画)
国防について考える際、多くの要素がありますが、最も直接的な武力侵攻について、参考になる動画がありましたのでご紹介します。

この動画はフィクションながら、外から武装勢力が侵略した場合、または国内で武装テロ組織が活動を始めた場合の対応について、

・政治家の国防意識の欠如
・政治家の保身
・法律の未整備
情報管理(ハニートラップなど)
情報の使い方(偽情報など)
自衛隊の実弾未配備
・国益を考えないマスコミ

などが、実によく分かります。

私が現職自衛官と話す際、彼らが指摘する問題点の多くが描かれており、このドラマが全くの空想だとは思えません。

私たち一般国民もそろそろ現実を直視して、自分の問題として考えるべきだと思います。










皆さんからの応援メッセージやご意見を、心からお待ちしています。
こちらのメールフォームから、どんどんお寄せ下さい。


日本はこのままでは生き残れない あまりに脆弱な国防の実態日本はこのままでは生き残れない あまりに脆弱な国防の実態
(2007/07/26)
志方 俊之

商品詳細を見る



にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・安全保障へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:国家防衛 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。