日本の国力を向上させるために、私たち日本人が取るべき対策ならびに手段について学ぶ機会を、政治的に偏ることなく、長期安定的に提供する組織を設立する準備をしています。
富士総合火力演習:観覧者の募集(動画)
陸上自衛隊が毎年、静岡県御殿場市の東富士演習場で行っている「富士総合火力演習」が、今年は8月30日(日)に実施されます。

http://www.mod.go.jp/gsdf/news/event/2009/soukaen/about.html

観覧するには入場券が必要で、抽選により入手する事が出来るのですが、すごい人気のため、毎年ダフ屋も現れるそうですよ。

既に応募期間に入っていますので、観覧ご希望の方は忘れずに抽選に参加して下さい。

私も以前、見に行ったことがありますが、テレビや写真で見るのとは迫力が全く違い、興奮したのをよく覚えています。

戦車のスピード、正確な射撃、大規模な煙幕など、五感すべてで楽しめますよ。

こういったイベントを通して、国防の重要性や現実の危機を考える人が増え、自衛官への偏見が無くなると嬉しいですね。





皆さんからの応援メッセージやご意見を、心からお待ちしています。
こちらのメールフォームから、どんどんお寄せ下さい。


Arms MAGAZINE (アームズマガジン) 2009年 07月号 [雑誌]Arms MAGAZINE (アームズマガジン) 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/05/27)
不明

商品詳細を見る



にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・安全保障へ
にほんブログ村



テーマ:軍事・平和 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
