日本の国力を向上させるために、私たち日本人が取るべき対策ならびに手段について学ぶ機会を、政治的に偏ることなく、長期安定的に提供する組織を設立する準備をしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
軍事専門家の行動基準
自衛隊を退職した方が、講演や執筆、テレビ出演などの活動をなさる例は、特に最近多いと思います。

現職時にはあまり話す機会も無く、立場上言えないことも多かった筈ですから、情報漏洩にならない範囲で実情を知らせ、彼ら専門家の意見を発表することは、私たち国民にとっても有益なことだと考えています。

しかし、もしも彼らが、日本人の国防意識を高め、必要な対策を示すのが目的であれば、意見を発表する方法や媒体は、ある程度選ぶべきだと思います。

彼らの活躍を喜び、支持するのは、保守系組織や右翼です。

彼らと共に活動するだけでは、既に保守系の思想を持つ人々には喜ばれるでしょうが、国防について考えたこともないような人々を新たに引き込むことは難しいのではないでしょうか。

今必要なのは、既存の保守系組織が盛り上がることではなく、反日思想に洗脳された人々に正しい知識を得て貰い、日本の伝統文化や国益について真剣に考えて貰うことであると考えています。

そうであれば、いくら自分が正しい意見を述べていても、反対者や質問者に対して感情的になることは避けるべきですし、一般人が恐がるような右翼組織とばかり一緒に活動するべきでもないと思います。

思想は保守派でも、保守派思想を忌み嫌う人々にも耳を傾けて貰えるような方法をもっと吟味すれば、彼らの知識や経験は更に私たちの将来に役立つものになると思います。







皆さんからの応援メッセージやご意見を、心からお待ちしています。
こちらのメールフォームから、どんどんお寄せ下さい。



座して平和は守れず―田母神式リアル国防論座して平和は守れず―田母神式リアル国防論
(2009/05)
田母神 俊雄

商品詳細を見る




ブログランキングバナー

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・安全保障へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:軍事・平和 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。