日本の国力を向上させるために、私たち日本人が取るべき対策ならびに手段について学ぶ機会を、政治的に偏ることなく、長期安定的に提供する組織を設立する準備をしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「戦空の魂」を読みましょう
前回エントリーに続き、戦争漫画の話題です。

本日ご紹介する「戦空の魂」、私はその存在さえ知らなかったのですが、創作とはいえ当時の飛行機や軍人についてよく分かるもので、一話ごとに涙を流してしまう作品でした。

戦空の魂―愛蔵版傑作選戦空の魂―愛蔵版傑作選
(2000/07)
天沼 俊

商品詳細を見る


政府や上官の、戦場を理解していない命令に悩み、怒り、しかしそれに従わざるを得なかった実戦部隊の悲しみが、素晴らしい絵とともに描かれています。

決して戦争を美化するものではなく、空虚な反戦物語でもありませんから、感受性豊かな中高生にも是非読んで貰いたいですし、その年代の子供がある方にも、是非ご覧頂きたい作品です。

有名な「聞け、わだつみの声」も必読の書と言えるものの、やや偏った解説もあり、普段読書の習慣が無い方は手に取りにくいかも知れませんが、そういった方はこちらから入ってみては如何でしょう・・?








皆さんからの応援メッセージやご意見を、心からお待ちしています。
こちらのメールフォームから、どんどんお寄せ下さい。


戦空の魂-21世紀の日本人へ 1 (ジャンプコミックスデラックス)戦空の魂-21世紀の日本人へ 1 (ジャンプコミックスデラックス)
(2005/03/04)
天沼 俊

商品詳細を見る



ブログランキングバナー

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・安全保障へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:軍事・平和 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。